ブログ

2020.02.27

インビザライン矯正⑥ 初めての痛み🥺

おはようございます😊☀️今日は久しぶり冷え込んでいる印象の淀屋橋周辺です。

お昼になると暖かくなるのかなぁと期待しています。皆さま体調崩されない様にご自愛くださいね。

さて、昨日より3枚目のアライナー(+アタッチメント)を付けておりますが、ここに来て初めて来ました…痛み。

今までは、マウスピースに対しての違和感のみで、痛みを感じることはありませんでした

昨日、アライナー3を装着した時にはアタッチメントの効果もありマウスピースがピタリとはまって、違和感すらなかったのです。

(アライナー・アタッチメントについては過去ブログに記載しております)

え?アライナーちゃんと効いてるかな😂?と少し不安に思うほど。

先生にも次のステップに行けるのではないですか?と提案するほどに何にも感じなかったのです。💦

が、先生の答えはNOでした。

そして今日感じた痛み。

私が感じる痛みは限定的で、アライナーを外す時のみです。

なので1日24時間中

起床時・昼食前・夕食前

それぞれ5秒程度なので合計1日15秒ほど痛みを感じています。

悶えるほどの痛みではなくアライナーを外す時に、あ、痛…よし外れた〜☺️💦

という感じです。

…そんな程度かい!!と思われる方もいらっしゃるのは承知しています。

ただ、今後も私と同じの怖がり・痛がりさんにも矯正治療を前向きに検討してもらえるように、正直な感想を綴っておこうと思っています。

怖いけど、歯並びを治したい。

そんな気持ちで悩まれている方が1歩踏み出すきっかけになるようなブログになるといいなあ。

06-6210-4816   (成人・小児矯正 電話問い合わせ)

※冒頭に書きました様にアライナー装着中には痛みや違和感すらなく効果に不安を抱きましたが、外すときに痛む様になったという事は、歯に矯正の力がきちんと加わっている証拠です😊。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️🌟。