ブログ

2023.11.20

大切なお子様の歯並びについてお話します!

こんにちは✨淀屋橋のHANAIntelligence歯科・矯正歯科です!寒さが厳しい季節がやってきました⛄️
 
本日は、子どもの歯並びについてお話ししたいと思います🦷
 
毎回好評の矯正相談会でも、お子さまの歯並びについて相談される方は多いです。
その中でも、こんな質問が多いというものをシリーズ化し、こちらのブログでご紹介していきます♪
   
今回は
️⭐️子どもの矯正相談は、いつから?
⭐️こんな歯並びは要注意!!
⭐️どうして、こんな歯並びになるの?
この3つのお話しをします!
 
 
︎1️⃣どもの矯正相談は、いつから?︎
 
 
お子さまの矯正相談は3歳から受付しております👦一般的に、3歳ごろに子どもの歯がすべて生えそろいます。
 
・特に、3歳で受け口(反対咬合)になっている場合、早期に治療してあげることが必要ですので、お早めにご相談ください
 
・また3歳未満のお子さまの場合は、定期検診を行い、歯磨き指導やフッ素塗布をすることで、
虫歯予防・歯並びが悪くならないような生活習慣指導を行なっております。
  
・また8〜10歳ごろに矯正相談に来ていただく患者様が多いですが、この頃になると大人の歯もたくさん生えているため、子どもの矯正(1期矯正)の適応外になることもあります。 
 
歯の生え変わり・あごの成長のことを考えると、
5〜6歳で相談に来ていただくのが
ベストです!!
 
 
2️⃣こんな歯並びは要注意!!
 
早めに治療することで、歯を抜かずに治療できる可能性が高いです。
 
大人の歯は、子どもの歯より大きいです。
歯生え変わりの時期にガタつきがあると、
将来もっとガタガタな歯になることが多いです。
 
 
上と下の歯の真ん中がズレている状態です
あごのズレは、成長とともに大きくなることが多いです。早めに対処してあげましょう。
 
  
上下の前歯に隙間があり、奥歯でしか咬んでいない状態です。
歯だけでなく、舌の悪い癖があることがあります。歯並びを悪くする習慣は、小さいうちに改善しておきましょう。
 
  
 
噛み合わせが深く、下の前歯が見えない状態です
奥歯の負担がすごく大きい状態です。
このまま大人になっても奥歯への負担が大きいと、奥歯を失う大きな原因となります。
 
 
 
早めに治療してあげることで、
受け口は改善することが多いです。
大人になっての治療ですと、外科矯正の手術になる場合もあります。
 
 
︎3️⃣どうして、こんな歯並びになるの?︎
 
近年、歯並びが悪い子どもが増えています😢
その原因として柔らかい食事が増え、あごを使って食事することが少なくなるため、あごの成長が上手くいかないことが考えられます。。あごが成長しないと大人の歯が生えるスペースがなく、歯並びが悪くなります😨 
 
 
 
 
上あごの成長のピークは、
9歳ごろに終了すると言われています。 
  
あごの成長がまだ見込める
6〜7歳に矯正を始めることで、
歯を抜かずに 歯並びが良くなる可能性が飛躍的に高くなります!
  
 
当院では矯正相談無料で、お子さまの歯並びに関する相談をお受けしております。
まずはお話を聞きたい、歯医者に行くまでが大変💦という方におすすめの無料のオンライン相談が大変好評です☺️
 
 
もしかしたら歯並びがわるいかも?とお悩みの方は、経験豊富なHANAIntelligence歯科・矯正歯科へお気軽にご相談ください。 
 
 
お問い合わせはLINEで24時間受付しております。
公式LINEはこちら→https://lin.ee/6a68aj3s
 
 
 
【医院情報】
インビザライン ブラックダイヤモンドプロバイダー
インビザライン 3年連続、新規で400件以上。
大阪市中央区伏見町4−2−14
WAKITA藤村御堂筋ビル地下一階
HANAIntelligence歯科・矯正歯科
 
 
2023.04.21

インプラント認定医が在籍しています

当院では短期集中治療に重きを置いております。自由診療専門クリニックですので1回の治療に60分ほど頂戴し治療をしっかり進めてまいります。

 

診察時間が短く一つの治療に何度も何度も通わないといけない

終わりが見えない…

などのお声を聞くことがあります。

インプラント治療も技術が進み、以前より随分と早く治療を完了することが可能になりました。オペの時間もできるだけ負担なく短時間で処置をいたします。

当院では高品質のインプラントのみ取り扱いをしております。インプラント認定医がおりますので、歯を失ってお困りの方、入れ歯にはうんざりしている方がいらっしゃいましたら、一度無料のカウンセリングにお越しくださいませ。

電話番号 06-7712-2033

 LINEは24時間受付中ですhttps://lin.ee/6a68aj3s

診療時間 9:00-17:00

日曜日・祝日はお休みです。

淀屋橋駅からすぐ

HANA Intelligence歯科は淀屋橋に2箇所ございます。

インプラントのカウンセリングは“口腔外科”にてカウンセリングを行います。

 

2023.04.21

出っ歯や口ゴボもインビザラインで治す

こんにちは!HANA Intelligence歯科です⭐️

当院ではインビザラインのマウスピース矯正で軽度から重度な歯並びも治療することができ、
年間400件以上の症例数で様々な歯並びの治療しております。

最近ではインビザライン以外のマウスピース矯正でうまく治らずセカンドオピニオンで駆け込みも増えてまいりました。

一言でインビザライン矯正と言いましても
沢山のプランがございます。

〜お悩み〜
・口元をひっこめたい
・前歯を治したい
・横顔を変えたい
・八重歯を治したい
・ガタガタを治したい

当院では患者様のご要望をお伺いし
最適な治療をご提案いたします。

無料カウンセリングでは検査をしますので
60分ほどお時間を頂戴いたします。

必ずご自身のためになるお話をさせていただきますので、ぜひご予約ください。

お忙しい方はオンライン診療がおすすめです。こちらも完全無料となっております。

まずは LINEでお問い合わせください^^

https://lin.ee/6a68aj3s


HANA Intelligence歯科は淀屋橋駅に2箇所ございます。歯科医師やスタッフは共通です。

⭐️初診の患者様はHANA Intelligence“歯科口腔外科”でカウンセリング実施中です。

ご来院クリニックの住所など LINEでご案内しておりますので必ずご確認ください。

大阪メトロ淀屋橋駅すぐ

診療時間 9:00-17:00

土曜日も17時まで診療

 

 

2022.04.06

最新機器を導入しました「アイテロ5Dプラス」

 

こんにちは。

大阪市の自費専門クリニック、HANAIntelligence歯科・矯正歯科です^^

当院では年々インビザライン矯正をされる方が増えております。

院内をリニューアルし、チェアの増設やスマイルデザインルームを新たに作りました。

5月のゴールデンウィーク中には大規模工事を行う予定ですので、とても楽しみです。

インビザライン矯正で必要な歯の型取りを

当院では「アイテロ」という光学スキャナーを使って、

口腔内を3Dカメラでスキャンします。

今回新しく導入したのが itero element 5D plus です ⭐️

光学スキャナー アイテロ5Dプラス

口腔内のスキャンをするとその場で3Dの歯型を確認することができます。

口腔内のお写真も撮る必要がなくなり、虫歯の発見を補助する機能も搭載されました。

今までのアイテロよりもスキャンの速度は20%も早くなり、患者様のご負担ももっと少なくなります。

当院の無料カウンセリングではスキャンを患者様と一緒に確認しながら

ご説明させていただいております。

普段ご自身で見ることの少ない奥歯の噛み合わせや、前歯の噛み合わせなど

ご自身の歯並びを客観的に見られるので、とてもおすすめです^^

 

メールやお電話でのお問い合わせ、ご相談も承ります。

T E L 06-6210-4816

お問い合わせ

医療法人UDC HANAIntelligence歯科・矯正歯科

大阪市中央区伏見町2−4−22 WAKITA藤村御堂筋ビル 地下1階

大阪メトロ 淀屋橋駅 すぐ

2021.08.23

【矯正】笑顔のシミュレーション


    • こんにちは😃

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は笑顔のシミュレーションができるサービスをお知らせ致します!

今までは矯正=目立つ、気づかれる と言ったイメージでなかなか気が進まない方もいらっしゃいました。

今では目立たない・周りに気づかれない透明のマウスピース矯正で歯並びや噛み合わせを改善することができるようになりました。

(デンタルローンで月々払いが可能)

マウスピース矯正の種類はたくさんあります。

歯並びによって使い分けできるように

4つのマウスピースを取り扱っています。

中でも複雑な歯並びを治療することができるインビザライン が世界シェアNo.1かつ当院でも一番選ばれているマウスピース矯正です。

今回ご紹介するのがインビザライン 社の【Smile View】というサービスです😊

矯正をして歯並びが良くなった時どんな笑顔になるのかシミュレーションできます!

約60秒ほどでビフォーアフターが見られますので是非お試しください😊💕

矯正をするか迷っている方、矯正方法や期間や金額などご相談されたい方は無料カウンセリングのご予約をお取りください。カウンセリングは何度でも可能です。

宜しくお願い申し上げます。

 

HANAIntelligence歯科・矯正歯科

大阪市中央区伏見町4-2-14-B1

大阪メトロⓂ️御堂筋線 淀屋橋駅

13番出口よりすぐ

 

診療科目

総合治療/審美治療/インプラント治療/マウスピース矯正/プチ矯正/セラミック修復/口臭外来/ホワイトニング/ボトックス注射/ダーマペン4/睡眠時無呼吸症候群/顎関節症

 

 

 

2021.08.05

オンライン診療もご利用いただけます

 

こんにちは😃淀屋橋のHANAIntelligence歯科・矯正歯科でございます。

大阪は最高気温が38度だったそうですね!

数分外を歩いただけで汗だくです💦

 

さて、今回ご紹介するのが

《オンライン診療》についてです!

オンライン相談

コロナ禍で外出自粛、病院に行きづらい、猛暑で出かけるのが億劫な今、大活躍しているのが《オンライン診療》です。

様々なクリニックで対応されているかと思います!当院でも、ご利用頂けるのはご存知でしょうか^^

歯医者さんはコンビニより多い、、と有名な話ですが、沢山歯医者がある中、やはり自費治療(矯正やインプラント)を受けるとなると、歯科医院選びは大変になりますよね。

 

歯科医師とのフィーリングも大事ですし、治療方針だったり、費用のお話だったり、ネットの情報だけではわかりにくい部分もあります。直接歯科医師と話すことができるオンライン診療はそういった不安を取り除き、自宅にいながらカウンセリングが受けられるというメリットがあります。

遠方からわざわざ当院に通っていただいている方もたくさんいらっしゃいます。しかしご相談でお話だけであればオンライン診療で十分対応できます。来院回数を減らせるのはとても魅力的ではないでしょうか^^

オンライン相談

こちらに詳しいページがございますので、是非ご覧になってください。

 

※HANAIntelligence歯科・矯正歯科のオンライン診療は医療法人UDC うえだ歯科クリニック(本院)の名前で登録されます。うえだ歯科クリニックとHANAIntelligence歯科・矯正歯科と両方で同じ歯科医師が在籍しています。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。宜しくお願いいたします。

06-6210-4816 

 

2021.04.12

インビザライン /ダイヤモンドプロバイダー

こんにちは。ブログをお読みいただきありがとうございます^^

当院はマウスピース矯正のインビザラインを取り扱っており、毎日沢山のお問い合わせや新規の患者様にご来院いただいております。

マウスピース矯正が流行り出し、たくさんのメーカーがありますがインビザラインの矯正は他で治らなかった複雑な歯並びも扱える世界シェアNo.1のマウスピース矯正です。もちろん歯科医師の治療計画が最重要であることは間違いないです。

 

インビザラインを取り扱う歯科医師には、症例数に応じたランクがあり、プラチナプロバイダーからダイヤモンドプロバイダーにランクアップしました。

*ダイヤモンドプロバイダーは1年間で(新規の患者様)151症例以上の治療で与えられる称号です。

大阪の歯科では数少ない*ダイヤモンドプロバイダーを取得できました。沢山の方が当院を選んでいただいて大変嬉しく思います。

当院の歯科医師や歯科衛生士はしっかりとカウンセリングをし患者様のお悩みに寄り添いながら治療計画をいたします。

お気軽にご相談くださいね。

 

完全予約制/全室個室

大阪市中央区伏見町4-2-14-B1

地下駅淀屋橋駅 13番出口すぐ

06-6210-4816 

2021.04.09

数量限定SALE ラシャスリップス

 

ドクターズコスメ ラシャスリップスのセールを開始致します!

※※数量限定セール※※

一本8250円のところ、6600円での販売でございます✨✨まとめ買いで最大15%OFFになりますのでかなりお得です☺️☺️

スタッフもみんな愛用中です☺️☺️💕

 

マスク生活で唇のケアを怠りがちではありませんか?ラシャスリップスは唇の美容液です。塗れば塗るほど綺麗になります^^

日中はもちろん、寝る前に塗ると翌朝も乾燥なしです♦️

是非この機会にお買い求めくださいね。

⚠️郵送の場合は送料180円(追跡なし)をいただきます。PayPay払い、クレジットカード払い可能です。

 

HANAIntelligence歯科・矯正歯科

06-6210-4816 

大阪メトロ御堂筋線Ⓜ️淀屋橋駅から1分

矯正治療/インプラント治療/セラミック 治療

ご相談ください。

 

2020.07.26

Instagramからのご予約急増中

こんにちは😃

HANAIntelligence歯科・矯正歯科は

SNSの更新も小まめに行っています^^

今ではInstagram経由でご予約をしてくださる方が増えていて、更新し続けていてよかったと思える出会いが多くあります^^

フォローしていただけると嬉しいです♪

大阪市中央区伏見町4-2-14-B1

最寄駅/淀屋橋駅

 

診療内容:

歯科治療全般(虫歯・歯周病)

インプラント治療

歯のクリーニング、ホワイトニング

歯列矯正(マウスピース、ワイヤー、小児矯正)

睡眠時無呼吸症候群のマウスピース

セラミック修復、親知らず抜歯

レントゲン診断、CT写真診断 

口臭外来、唾液検査、歯の移植

 

2020.07.17

マウスピース矯正/プチ矯正

 

こんにちは。

最近は歯列矯正のカウンセリングが多くなってきました!!

どこまでの歯並びを希望されるかによって

矯正方法が変わります。

当院ではマウスピース矯正をはじめ、ワイヤー矯正、小児矯正、再矯正の診察も行っております。様々な矯正方法をご用意していますので患者様ひとりひとりのご希望に添った矯正方法をご提案させていただきます。

大切な日のための矯正もご相談ください。

ブライダル矯正や

ブライダルホワイトニングのプランも

ご用意しております。

是非一度無料カウンセリングにお越しになってください。

【カウンセリング内容】

問診

口腔内スキャンや写真による診断

矯正前→矯正後の簡易シミュレーション

お見積もり書の発行

約60分ほどお時間を頂戴いたします。

06-6210-4816 

HANAIntelligence歯科・矯正歯科

https://www.udc-kyousei.com/mouthpiece/

 

1 2 3 4 5 6 12