ブログ

2019.09.16

歯科助手の矯正日記③

こんにちは。
歯科助手の尾井です😊
矯正(再)することになりましたので
今までの経緯をお話しさせていただいています✨

大人になって再矯正をすることになったきっかけ。

歯は並んでいるけれど
最近前歯が出てきた気がする…と
気になり始めました。

矯正した人あるあるですが
少しの変化も気になるものなのです。

まず私は元々前歯が上下噛んでいない状態でした。それで矯正のゴールを迎えてしまったようですね。

当時は歯が綺麗に並んだ!と喜んでいたんですが
歯科に就職して見てもらうと…..
前噛んでないよ…と言われショックを受けました。
そこで自覚しました。
良くない噛み合わせをしているんだと。


前歯が噛んでいない人は結構多いです。

.
《私の場合》
おにぎりをうまくかじれない
麺を歯で噛み千切れない
食いしばってしまう
奥歯に負担がかかり痛む
など支障があります
.
このままでは将来奥歯がダメになると植田先生に
言われています。
.
噛み合わせがいかに大事かもわかっているので
再矯正を決意しました。
.
前歯が引っ込んでEラインが綺麗になれば
なお嬉しいです☺️
.

.
.
HANAIntelligence歯科・矯正歯科
大阪市中央区伏見町4-2-14-B1
06-6210-4816