ブログ

2019.10.29

歯科は香りも大切です♡

HANAIntelligenceでは

クリニック受付でアロマディフューザーを使用しています♪

癒し、空気の浄化、消臭効果などなど、様々な目的で使用しています。

歯科に限らず、病院というと、入った瞬間とても消毒臭かったり、薬品の匂いがしたり、

独特の香りがありますよね?

あの香りがしただけで子供さんは怖くなったり、大人でもどきどきしたり、する事があると思います。

どなたでも気持ちよく来院していただけるようにいろいろと工夫をしています。

アロマもその一つです♪

ですが、香りにはとても悩みました。

年齢、性別、様々な患者様が来られる中で、香りを一つに絞る難しさがありました。

スタッフ一同、悩み抜いた結果、現在は[Air Aroma]さんのSpringtimeを使用中です♪♪

嫌みのないすっきりとした香りで、皆様に喜んでいただいています♪♪

治療とは関係はないかもしれませんが、クリニックの一つの要素として大切な香りのお話でした。

 

 

HANAIntelligence歯科・矯正歯科

06-6210-4816