ブログ

2019.12.18

マウスピース比較してみました

こんにちは

インビザライン 矯正中の歯科助手、おのいです^^

今回はマウスピース3枚目と7枚目を比較してみました。(1枚目じゃなくてすみません)

微妙ではありますが変わっているのがわかります☺️‼️

マウスピースを装着して過ごすのにもだいぶん慣れてきました。

ワイヤー矯正のような痛みはなく、入れた瞬間グッと痛い時がありますが大丈夫です!

マウスピース矯正はワイヤーに比べて痛みが本当に少ないです。昔、ワイヤー矯正をしているときは口内炎ができたりワイヤーがささったりして何度も歯医者に駆け込みました😂

マウスピース矯正は取ってご飯を食べるとき、いきなり硬いものは噛めません(個人差があります)なんだか痛い感じですが、全然我慢できます。

私はワイヤー矯正もインビザライン も経験者なのでなんでも質問してくださいね☺️✨

.

HANAIntelligence 歯科・矯正歯科

大阪市中央区伏見町4-2-14-B1

06-6210-4816